2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記続く

www.youtube.com ここんとこしんどいのはチェルノブイリ周辺の山火事が関係してる気がする。もちろんフのホもずっと影響を与え続けていよう。 2013くらいから色々体感しているが。 この茶番から抜けたいが同調圧力恐るべし。 奴隷同士いがみ合わせておれば反…

黒米播種終了

三日間頑張った。残りの籾は明日冬期湛水田に蒔いてみようと思います。 昨日あげた動画は実はそのまま全編観てしまった。 疲れたので電磁波マシンから離れます。電磁波測定アプリによるとPC前、電子レンジ横(ちなみにうちではオーブン機能しか使わない)、…

タイトルは置いといて

www.youtube.com 暇な時に見よう。途中まで観た。

今日明日

今日明日黒米播種 お手伝い歓迎 詳しくはご連絡ください

戦争反対

www.youtube.com 言えるだけWWⅡよりマシか? 国家総動員法守って千人針よろしくマスク作っても竹槍でM1ガランドに向かうと同じぞ。いや、もっと見当はずれか。敵は違う所におる違う者だ。 ワクチン打つか禁治産者になるかの選択を迫られるだろうなあ。 結、…

三度目のアレ

明日は友人宅の黒米播種。手植え用苗代。 うちの苗代は簡略化。今朝二時間ほどでほぼ作業終わり。 ここ数年当地での実験観察を踏まえ、かつて学んだK口さん方式の苗代からはいくつかの点を変えた。というか完全に変えたか。 切り藁も鳥除けも省略及び簡略化…

喫煙者は重症化リスク低まる

昨日の引用記事。 真偽の程は各自の判断で。 しかし何度も書くが私は世の嫌煙傾向は何らかの意図の下に操作されたものと思っている。 薬剤まみれの一般タバコ、電子タバコの類いはそりゃあ身体には良くないだろうが。 タバコ止めろ止めろ、ってうるさ過ぎで…

真偽のほどは。。。

www.rt.com 今日も一日身体を動かした。 今はタケノコを大鍋で3つ茹でています。 数年後にはワクチン打ってないと買い物もできない、仕事にも就けない、ってなるんじゃないの。 それより今は地震も気になるね。

農耕摂食

もしくは農耕節食か。 最近の風が嫌だ。胸騒ぎがする。 ヨモギ風呂にでも入って寝よう。

やばすぎる

www8.cao.go.jp

栽培メモ 黒米

黒米播種を昨年までより一週間以上早める。昨年庭の土中5センチから発芽していた時期に合わせた。 この品種名不明の黒米(モチ・長粒種)、中山間地でも実った。 昨日塩水選と温湯消毒の後に浸水開始。 積算温度100℃、は全く当てはまらないので今年も籾次第…

女子の時代に

なるといいですね。今度こそ。 今度こそね。ヒッピームーヴメントとして終わったものも今度こそ。 頼みます女性の方々、と身辺の女性達の動きを見て思います。 今度こそ。これは操作見え見えの昨今の選挙とは違って、世の中を変えることができるかもしれない…

CじゃなくてG

コロナと5Gの関係も取り沙汰されてます。 ウイルスは電磁波環境に曝された人の細胞から排出される毒素だと。 最初にそれを指摘したのはスペイン風邪流行時のシュタイナーだと。 驚き。ソースの信憑性まで確認してないけど。 電磁波をなるべく遮断して、自身…

この時期にか

チェルノブイリ周辺の森林火災はフェイクニュースではなかろうなあ。 ん〜〜〜〜。 フクイチだって全然終わってないけど。 今なら全部コロナのせいにできるだろうな。 メディアコントロールに関して良い面を考えるとすると、「病は気から」という言葉も思い…

いよいよ

忙しくなります。米作りのお手伝い歓迎です。 野外はいいですよ。

雑記続く

家から出れないからといって電磁波発生装置に触る時間を増やすのもねえ。 身から出た錆ならば自然界にはそれを無毒化できるモノがありましょう。 外傷が無いのに死んでる鳥やネズミを今年は見かける。 日本ではほぼ報道が無いがヒトより先に世界の海洋生物の…

雑記続く

野草を摘んできては干し、食べたり焚いたり風呂に入れたり。 パースニップ、ごぼう、葉ニンニクをフライパンでグリルして塩で食べる。 田んぼアート笑。過去記事にも登場する、毎年円形に植える小さな田んぼ。 実用も兼ねる。 結局カネだった、カネが無きゃ…

続き

ウイルスへの認識についても、そもそも嘘を教え込まれているかも。 あの博士の動画は一瞬で削除されたようだがそれも一体どういうことなのか。 それにしてもこの辺り、今年は蜂が少ない気がする。 ウチの蜂箱も今は空に。 遺品である巣と蜂蜜の残りを回収。 …

雑記

自分の考え、主義主張 だと思い込んでるもの に依って生きるより 自然界に近い所で生きた方が良いだろう。 確信したのは核爆発後だ。 そうしてきて良かったと思う。 金には困るがあとは変化無し。 自然に沿った暮らしと自給の重要性をまともに受け止めてくれ…

雑記

愉しみの次はvitalなものを奪われることになるでしょう。 昭和まではもっとユルかったんですけどね。 その時代のアイコンの一方のニュースのショックが大きいという方も多いようですね。 一方若い世代はこの状況下に於いて頼もしい一面もあります。 私はニュ…

酒造りへの道

山田錦の種籾を分けていただく。 これを育て酒造会社さんに酒にしてもらうことになった。 上手くいけば来年は無農薬の自家製原料米の酒を一年間飲める。 いずれは酒を醸すところまでやるのだろうか。 それはまだわからない。 ゴボウとパースニップが美味い、…

買い物

今日の買い物(ちなみに昨日一昨日は何も買ってない)、 カセットテープとガラケーの充電器。 れいわ感ゼロ。 ひまわりが芽を出した。 生姜第一弾植え付け。 明日は里芋植え付け。芽出ししてから水気の多い畑に移植予定。 この辺りは地下水位が高く畑の場所…

田んぼアート

アリとキリギリス

しばらく留守にしていましたが田畑は中止延期も無く自然のサイクルに沿って動いています。 延べ一週間ほどの都会暮らし、ついついテレビを観てしまっていましたが途中ではたと気付いて止めました。 有益な情報など何も無いと気付いたからです。そして自分の…