アリとキリギリス

しばらく留守にしていましたが田畑は中止延期も無く自然のサイクルに沿って動いています。

  

延べ一週間ほどの都会暮らし、ついついテレビを観てしまっていましたが途中ではたと気付いて止めました。

 

有益な情報など何も無いと気付いたからです。そして自分の精神への影響も感じました。

 

不安と恐怖を煽られているだけだなと気付きました。

 

病は気から、と言うではないですか。

 

感染症予防の方法はもう分かった。あとは気分を晴れやかに持っている方が免疫力も高まるでしょう。

 

もともとメディア(最初は新聞でしょう)は誰が発明したか調べればいいと思います。

 

大衆の操作という悪意が目的の第一でしょう。

 

 

情報については、例えば有益な情報についてもほどほどでいいと個人的には考えています。お勉強はもういいから実地に移ろうよ、と思います。

 

真実を知ることはとても大事です。

 

が、知った時点で満足してしまうのは良いとは思えません。

 

 

 

 

 

 

 

自粛も大事だけど経済も回さなきゃ、

 

悪いけどこれは私には理解できない。

 

 

根本的に考え直したら?というメッセージをここ10年くらいずっと受けていると思うのですが。