危険な農薬

安全な農薬(化学物質)なんて無いですけどね。そもそも何が薬なんだか。

 

アホらし、と一蹴するのが当たり前になってほしいものですが。

 

 大手メーカーの小麦粉から検出、されるでしょうよ、そりゃあねえ。。

 

だからといって良心的な小規模農家さんの在来種の小麦(粉)とか買う?

 

ほとんどの人は買わないでしょ。先の高額医療費より手元の財布の中身の方が心配なのですから。念のため書きますがそういう個人が悪いと言ってるわけではないですよ。

 

 

 

 

 

トリが減ったなあ。。。庭に来るコ達も保護してやらねばという気持ちになります。

 

 

しまいに水が駄目になってようやく気付いた時には遅いでしょうね。もう十分手遅れだけどね。

 

まあこれも次の段階への必要な局面か。厳しいなあ。。まあ仕方ないわね。

 

 

 

 

 

せいぜい小動物や虫やいわゆる雑草が生き残る場所を確保しておきたいです。

 

田んぼの脇に作った溝の泥の中にはドジョウが増えていてほしいなあ。

 

 

 

 

無農薬栽培の農業者イコール環境に配慮している人とは限らない。