6/25 イほぼ終わり マルシェ情報更新

6/26(土)9:00-12:00 猫ヶ洞ぽけっとマルシェです。
無農薬・無化学肥料の安心野菜を中心に、素材にこだわったパンやおやつを販売する、月1回のオーガニックマルシェです。
会場:〒464-0032 名古屋市千種区猫洞通1-15
東部地域療育センター「ぽけっと」
*ぽけっと会場にはマルシェ専用の駐車場がありません。ご協力下さい。平和公園が近いです。お散歩がてら遊びにきて下さい。◎今回は駐車場に少し余裕があります。譲り合ってご利用下さいませ。
毎月一回なので、毎月どこかの土曜日で開催。
7/10 8/28 9/11(毎回土曜日)
ぜひぜひ予定に加えておいてくださいませ(^o^)/~
●TERATH:高野豆腐の唐揚げ・カツサンド 豆乳スパイスチャイ 他ドリンク 当日何かスペシャルあるかも!?@vegan_terath
●ノーマ農園:夏の走りの野菜たちが出てくると思います。
八事五寸にんじんやお値打ち新タマネギ&新ニンニク、レタス各種、オカワカメやツルムラサキ、ズッキーニ、キュウリなど。
苗は全品100円!ラストチャンス!大放出祭!ご自宅でプランター栽培してみませんか?@yaosho_yoshifumi
●りす山の保育農園:りす山で取れた野草や木の実を使った、野草茶、野草シロップ、竹筒入りゼリー!、野草入りクッキー、野草入り蒸しぱん、あとは苗も!
●Beans&comame:元気の出るパン&お菓子持って行きますね~●その日 その日:・酵素玄米の稲荷寿しとお味噌汁のセット、自家製テンペ、夏季限定!限定15個!Raw Vegan 無農薬いちごを使ったいちごアイス@sonohi_sonohi
●鞠奴パン食堂:小作の沖さんがうかがいまーす。いつものヒフミヨイ黒米粉入りベジカレーパンやちくわパン、チョコうずまき食パンなど。@mariyakkoh
●はすのみ:日風水酔の酒粕の漬け床、オーガニックフラワーのグラノーラバー、梅干し(長年の貯まった梅干し達です)、父の無農薬のインゲン(おととし讃さんの北陸黒インゲンの種をもらってかけ継いだもの)
●軒先の八百屋:夏野菜!
●アガタ陶房:お花や苗、その時取れた野菜。@takahashi.takami
●ヒフミヨイ農園:黒米粉、お茶、生ミント、じゃがいも・・・。あまり無い(^_^;) けど行きます。tamちゃんの天然寒天あんみつ。ヒフミヨイ農園あずきだよ♪
 
 
 
 
 
6/25
 
イ1 苗足らず途中から50センチピッチで植えたが友人田んぼに同じ黒米の苗が余っていたのでもらいに行く。ほぼ終了
 
 
イ2 山田錦終了
 
 
上記二枚、除草はほぼ手付かずだがイ2はほぼ雑草無し
 
イ1に関してはコナギ大襲来の予感も今は時間無し。にしてもここまで無除草でこれたのは大きな進歩。
 
 

f:id:hihumiyoi:20210625190744j:plain

↑ム 部分的に本代掻きしながら日にちをずらして植えている。

 

↓右からイ1黒米、2山田錦

 

真ん中の人は左の田のアゾラを右へ移してもらってます。

f:id:hihumiyoi:20210625190757j:plain

残り2反切った!!