6/22 23田植 6/26猫ヶ洞ぽけっとマルシェ

ムのエリア

 

f:id:hihumiyoi:20210623221434j:plain

残りようやく二反は切った、と思う。

 

早乙女達で田植、とはいかないが30〜60代で田植。

 

ここ数日失速。

 

6/12植えの不耕起ヒを見に行く。まだ除草に入らずだがいけそう。コにいたっては田植後見てもないが。。。

 

 
 
 
 
 
6/26(土)9:00-12:00 猫ヶ洞ぽけっとマルシェです。
無農薬・無化学肥料の安心野菜を中心に、素材にこだわったパンやおやつを販売する、月1回のオーガニックマルシェです。
会場:〒464-0032 名古屋市千種区猫洞通1-15
東部地域療育センター「ぽけっと」
*ぽけっと会場にはマルシェ専用の駐車場がありません。ご協力下さい。平和公園が近いです。お散歩がてら遊びにきて下さい。◎今回は駐車場に少し余裕があります。譲り合ってご利用下さいませ。
毎月一回なので、毎月どこかの土曜日で開催。
7/10 8/28 9/11(毎回土曜日)
ぜひぜひ予定に加えておいてくださいませ(^o^)/~
【出店者】*決まったお店から追加アップしますね。
●TERATH:高野豆腐の唐揚げ・カツサンド 豆乳スパイスチャイ 他ドリンク 当日何かスペシャルあるかも!?@vegan_terath
●ノーマ農園:夏の走りの野菜たちが出てくると思います。
八事五寸にんじんやお値打ち新タマネギ&新ニンニク、レタス各種、オカワカメやツルムラサキ、ズッキーニ、キュウリなど。
苗は全品100円!ラストチャンス!大放出祭!ご自宅でプランター栽培してみませんか?@yaosho_yoshifumi
●りす山の保育農園:
●Beans&comame:元気の出るパン&お菓子持って行きますね~●その日 その日:・酵素玄米の稲荷寿しとお味噌汁のセット、自家製テンペ、夏季限定!限定15個!Raw Vegan 無農薬いちごを使ったいちごアイス@sonohi_sonohi
●鞠奴パン食堂:小作の沖さんがうかがいまーす。いつものヒフミヨイ黒米粉入りベジカレーパンやちくわパン、チョコうずまき食パンなど。@mariyakkoh
●はすのみ:日風水酔の酒粕でまた漬け床作ってこうかなー。
●●軒先の八百屋:夏野菜!
●みんみんの会:味噌と流域図、エコバッグ、落花生もできたら出したいとおもいます。
●アガタ陶房:お花や苗、その時取れた野菜。@takahashi.takami
●ヒフミヨイ農園:黒米粉、お茶、生ミント・・・。あまり無い(^_^;) けど行きます。tamちゃんの天然寒天あんみつ。ヒフミヨイ農園あずきだよ♪ @hifumiyoi_noen
テキストのマンガのようです
 
 
 
 
 
 
 
大切な人を守りたい(から色々なグッズ)
 
みたいなヤツ、怖い。
 
お国のため、と変わらん。
 
たしかに私たちはアリやハチのように「全体のため」に生きているとは思うが、それと今のコレとは別問題。
 
が例えば明らかに矛盾する◎リンピクピク問題とかに直面して、「コレおかしい」と気付く人が増えるのはイイことでもあると思う。
 
ま、自然界そして目に見えない世界では全てがより良い方向へ向かっている。
 
これは自然界を観察していれば断言できることだと思う。