猫ヶ洞ぽけっとマルシェ6/22

www.facebook.com

 

 

食べ物はなんやかんやとあるので、ベジというわけではないが肉はあまり食べない。

 

わざわざ出かけていく魚釣りも止めたし豚コレという怪しい病気のせいでジビエ肉も回ってこない。

 

がこの疲れた身体には必要かと思い蛇をシメた。

 

智慧の象徴だとも思っているので躊躇したが祈りにも似た神聖な心持ちで屠った。

 

普段外食時にいかに無関心で肉食しているか改めて知った。

 

 

ちなみに捕ってすぐ捌いて酒とニンニク(堀り上げたものがたまたまあった)に漬け、帰宅後蒲焼き風にした。魚肉と何ら変わりない。大物だったので骨が硬かったが、全部食べたいので煮込んでいる。

 

 

毒蛇やキノコ類の採取、調理は細心の注意をもって自己責任で行いましょう。