田植え終わりました〜!!! ※一応ですが(笑)

ゴールデンウイークごろから、かれこれ2ヶ月以上続けてきた、ヒフミヨイ農園の田植えですが、とりあえず、一応、終了です!
 
無農薬、無肥料、できるだけ機械を使わずに!とはじめた、今年のお米づくり、結果的にはほぼ手植えになりましたが、多くの方に、お手伝いいただき、なんとか終えることができました。
お手伝いにお越しにいただいたみなさま、ありがとうございました!!!
 
さぁ、次は秋の稲刈り!といきたいところですが、これからも日々、作業は続きます。
 
主に、草取り、草刈り、草取り、草刈りです。
畑での野菜づくりもやっています。
稲と稲の間の草取りは、ちょっとのお時間でもとても助かります。
 
田んぼには、無農薬だからでしょうか、鴨や虫、いろいろな生き物がいます。
植えた苗の成長を見守ってもらいに来てもらえればと思います。
 
では、また、田んぼでお会いしましょう!
 
えの