ローゼル

f:id:hihumiyoi:20201001202348j:plain

f:id:hihumiyoi:20201001202357j:plain

いわゆるハイビスカスティーの原料はコレ。塩漬け酢漬けジャムにもできる。葉も食べるらしいけど未食。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hihumiyoi:20201001202407j:plain

 

f:id:hihumiyoi:20201001202417j:plain

みょうがアゲイン。初物の生姜などと併せいただく。

 

カネでこれを実現させるのか自分の身体を動かすのか。「健康」のためには前者は後者にはとうてい及ばない。

 

物理的に考えてみただけでも先ず鮮度が違う。酵素などがまだ生きているうちに食べることができる。

 

その他の利点というか正当性については価値観の異なる人には理解不能だろう。持論としては「カネで実現するオーガニックライフに真の健康無し」、だ。

 

皆が実現できることではないのは分かるがやるかやらないかの問題であることもたしかだ。まあその辺りもじきはっきりするだろう。

 

先日大都会で過ごしたが監視されてる感ハンパ無い。おそらくデジタル監視網の「視線」も私は感じている。

 

 

 

 

ここのところ生野菜をよく摂るようにしている。やっぱり基本なのだろう。満足感が違う。