灼熱

普通の時間帯(8to5)に作業するぞー、と意気込んで刈り払い機スタートするも数時間で熱中症寸前で逃げ帰るw

 

雨でなかなか外での仕事ははかどらないが、田畑と隣接する家からは草刈れという苦情だの、除草剤撒いてあったりだの。

 

さすが戦の地です。容赦無い。

 

 

戦後に個人主義が入ってきてからこの辺もダメになったとボヤいていた古老も先日没した。

 

 

自分チの敷地外にまで発がん性物質を撒いて生物を皆殺しにする人間も元はヒャクショウ屋の出なのになあ。横に田んぼもあるのになあ。。

 

田んぼにコンビニ袋に入ったゴミや電池(!)棄てていく人間も、色々想像できないのかなあと思う。。

 

今自然界から受けていることはそれらをスケールアップしたことなのだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーンショット計画」(過去記事にもあり)

グレートリセット

 

その他色々あるけど国内メディアではほぼ言及無い事柄多し。

 

現実見ずに楽しいことだけしていこうというのはちいともポジティブじゃないと思うけどな。

 

自分にはそういったことに関心を持ってもらうために楽しげな分かりやすい文章を書く才能は無いのが残念。

 

 

食糧自給しましょう、とだけ呼びかけてきたのですが「大変な時代が来るから」とは言ってこなかった。

 

 

 

厳しく恐ろしい現実から目をそらす傾向も少しずつ植え付けられてきたものだと思いますよ。

 

 

SNSなどネット上の「エチケット」とかお笑い番組とかを通じて。

 

そりゃそっちのほうが楽しいもの。

 

 

自分もテレビ止める前に最後まで観ちゃってたのはお笑いだもんね。

 

笑いは必要だし。

 

だから利用されるんだけどね。

 

 

 

んーこんな時は、、、、

 

 

ヨーデルだ!!!!