二年前

www.youtube.com

二年前の日記を見返す。

 

38℃くらいの気温で野菜がどんどん枯れてた。41℃なんて日も。

 

熱中症で倒れてた。

 

 

こんな国だったっけ?

 

今は赤道辺りより降雨量多いみたいじゃん。

 

 

 

今何をやるべきかというか何を止めるべきか考えた方がいいのでは。。。

 

 

 

 

元に戻す努力じゃないと思うけどなあ。

 

 

珍コロ騒動中は空気も綺麗になってたみたいじゃん。

 

ジェット機が一回飛ぶだけで環境への負荷はかなりのものらしいよ。

 

 

 

 

浮かれ過ぎ、遊び過ぎだったと思いますけど。。

 

 

美味しいもの、オサレなもの、芸術、、もういいんじゃないのかなー。

 

珍コロ騒動で一時は色々できなくなりましたよね。

 

 

それだけのものだったんだと思いますけどね。

 

f:id:hihumiyoi:20200714215504j:plain

食うにも困る事態、きっと来ますよ。

 

マニーが無いと成り立たないことは立ち行かなくなるでしょう。

 

 

 

チカラを合わせて備えましょう。