田植 早朝の部休止 マコモ除草

f:id:hihumiyoi:20200630063834j:plain

6/27のムの様子

 

手前ム3右は6/7植え。奥ム4右は6/4植え。今日30時点でマコモ近辺と藁卵跡(不耕起)が残り。

 

マコモは写真右のエリアは植え付け(5月)と間引きしてある。左は地下茎で増えたもの。茶葉用に刈り取る。

 

これいいじゃん!と思ったことをメモ。

 

間引いたマコモを根と若干の土付きのまま雑草の上にドンと置くとそのうちマコモが根を張って雑草は無くなる。そこでベリッとマコモを再度剥がして別の雑草地に置く。マコモはそれに耐えうるほど強い。

 

畦際のキシュウスズメノヒエに効果があるのを確認しており実験継続中。

 

ここで注意点。マコモは隣接地に迷惑がかからない所で栽培しましょう。翌年エライことになります。

 

 

 

 

今朝小休止。以前にも書きましたが雨の前にくしゃみ鼻水が止まらず、発熱して症状が終わる、ということが起きるようになりました。核爆発以降からです。

 

私は花粉症の原因は花粉にくっついている化学物質じゃないの?と思っています。

 

他のアレルギーについてもだいたいそう思っています。

 

 

その化学物質は私達の活動から出るゴミと言っていいでしょう。

 

そういう生活様式、その根拠となっている考え方を推進した方も、欲望にあかせて乗ってしまったあるいは騙されてしまった側にも責任はあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

本来の健全な欲求はますます抑圧されていきます。

 

私達は火とアレから遠ざけられている、とよく思います。

 

悪意により歪められたリビドーはコロナ劇場シーズン2において犯罪増加を引き起こすでしょう。

 

取り締まり強化→

 

相互監視システムは完成までもう少し。

 

www.youtube.com

 

アルバム邦題は