猫の体熱がありがたい気温です。

 

 

 

 

田畑をやってることで害す健康もあると思っています。その上でこちらを選択しました。

 

様々な有害物質を含む外気や光線、熱などに曝(さら)されています。時には体力の限界近くまでその環境で肉体労働するのはキツイことです。

 

周囲での除草剤(発ガン性物質を含むもの)の使用量は都会とは比にならないほど多いです。

 

 

 

 

 

しかし室内には無い良いモノが自然の中にあると思っています。

 

陽、火、ヒはイチと表されるものです。ハジメのものです。始め、初め、一、元、基、源その他いくつかの漢字にも表れています。

 

風、フはその次に現れる大事なことで、水、ミが出てくるとひとつの実になります。

 

これらは自然の中にしか無いのです。人工物やそういう環境下ではまさに「はじまらない」のです。

 

人間とは何か、つまり自分とは何かという問いに対して私達は明確な答えを持ちません。自分のことさえもよく分かっていない訳です。そういう人間が自然のことを完全に知ることができるのでしょうか。そこには自分達が生命力と名付けている未知のチカラがあり、それは即ち私達の肉体を生きている間は動かしているチカラなのではないでしょうか。死んだらどうなるか、これにも私達は答えられません。

 

 

 

 

食べ物に即して言うと、サプリでは根本的に違うということですかね。

 

 

イノチの問題。

 

 

 

 

ウチには今ヒヨコが12羽います。ピヨピヨいうてます。マコモを敷き草にして、電子水を与えています。

 

これで強く育って、なんなら鶏じゃなくて鷹くらいになれ。無理。