2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベル

悩みに悩んで数ヶ月。 インチキイラストレーター、何かの間違いで依頼された本の挿絵に続き酒のラベルを手がけるの巻。 そしてまだ悩み中。

星に願いを

丸一酒造さんに納めた山田錦の仕込みの様子を蔵人さんが特別に(通常は作業中スマホ禁止)撮影して送ってくださいました!!! 一年前の当ブログを見ると田んぼの準備をしてるはずなんですが、ここまで丸一年の苦労が思い起こされます。

コンフリー

数年コンフリーの効果について観察してきた。 かなりの株数になったがまた2の畑であちこちに移植。 ついでに遊ぶ。塚型の畝を上から撮影。 ゴボウも掘る。血肉になる味。 そしていただきもののお酒を味の変化を楽しむ前に飲み干してしまう。

今年、去年

誰?

とある神社の方が仕込んだという生酒。美味しかった。

あべ

各種イベント無事終了し畑仕事に戻りました。 たねまきまつりで知り合った人達の参加もあり楽しい日曜でありました。 3の畑に炭素埋設。

猫ヶ洞ぽけっとマルシェ〜そもそもvol.2

この土曜はマルシェから新栄パルルへ。詳細は数日前の記事にあります。 今日は燻炭作って身体中殺菌。

つくし出た

猫ヶ洞ぽけっとマルシェ他イベント

畑でも勝手に長久手アートフェスw スズメバチの巣ぶっ挿したった。 3/7 たねまきまつり〜たねと宇宙〜 会場 たいようTaiyou Human Connection Natural Cafe/Shop/Space日程 2021 3/7(日)時間 11:00〜17:00参加費 2000円1D付 https://fb.me/e/16TjEsTVj そ…