コナギ食 自然農 長久手ver. 自給農 

f:id:hihumiyoi:20180901074507p:plain

去年は日照りで野菜が枯れてしまい水田雑草コナギまで食べたものですが、今年も食べてみました。

 

もちろんですが農薬を使ってないので食べる気になるのですが。

 

炒め物に入れてみたのですがやはり一番合うのは天ぷらかなあ。ベトナムでは野菜として食べられているそうです。

 

味は特に泥臭いということはなく無味無臭といったところですか。。。

 

 

 

 

敷地内に蚊がよく居る場所があって、今年はその辺りをずっと飛んでいるシオカラトンボがいます。おそらく蚊は彼に食べられているのでしょう、全く姿を見ません。

 

シオやん(と呼ぶことにしました)のおかげでやや快適になりました。